ガジェット生活+α

twitterには載せていないことを綴っていきます

京都、大阪旅行(2日目)

ネカフェで寝て、朝7時聖地巡礼へ出発。

そこから徒歩45分で聖地こと「京都大学桂キャンパス」に到着しました。

f:id:namatama2527:20180830071755j:plain

坂を下りてくる京都大学生にビビる地方国公立大学生ワイ。

ちなみに京大工学部はA~Cクラスターに分かれているそうで、敷地面積も岡大の津島キャンパスくらいあった気がします。

京大行けるくらいの頭があればなぁ...と思いつつ、そのまま5分くらい坂を上るとBクラスターに到着しました。

f:id:namatama2527:20180830074323j:plain

Bクラスター事務所辺り。

f:id:namatama2527:20180830074558j:plain

橘花学院正門こと、Cクラスターの入り口です。

教職員がいたのでさっさと退散しました。

f:id:namatama2527:20180830075801j:plain

教職員が撒いた後はそのまま階段を上り生協事務所前より、C3の建物を撮影。草が生い茂っていて一瞬合ってるか不安でした(今も不安)

 

聖地巡礼が終わるとそのまま最寄り駅の桂駅から大阪の梅田駅まで向かいました。

午後は日本橋付近でぶらぶら散策。

アニメグッズの海賊版を置いている個人経営のゲーセンが多いのでなんだかな~と思いつつ、冴えカノの景品をひたすら金を投資してました...。気づいたら1万円近く無くなっていて、推しの力はすごいなと感動しました()

 

夜飯は定番の一蘭にてラーメン。岡山に一蘭がないのでなぜか食べたくなるんですよね。ちなみに店によっても値段は違い、神戸三宮付近の一蘭では替え玉とセットで900円くらいだったのですが、こちらの道頓堀店別館では1000円超えた気がします。

f:id:namatama2527:20180830172853j:plain

そのまま難波駅よりバスに乗って岡山に帰宅。

1泊2日の言い旅行だったと思います。