ガジェット生活+α

twitterには載せていないことを綴っていきます

京都・大阪旅行(1日目)

twitterで写真を上げるだけでは勿体ないため、ブログ形式で遺したいと思い始めました。いつもtwitterという限られた文字数でしか文章を書かないため、ブログは苦手ですがご愛敬の程お願いいたします。

 

度重なるアルバイトの連勤を乗り越えて時間を持て余していたため、以前から行きたかった京都旅行へ6年ぶりに行ってきました。中学2年の時は金閣寺龍安寺を巡り楽しかったのですが、嵐山の方面には全くいけなかったのでリベンジしてきました。

 

8:30 岡山駅出発

12:00 京都駅到着

 

まずは電車を利用して嵐山の方面へ行き、渡月橋と竹林の道へ行ってみました。

f:id:namatama2527:20180829123158j:plain

気温35度でかなり暑かったです。歩道も人だかりができていました。

f:id:namatama2527:20180829125127j:plain

渡月橋。水が濁っていましたがこんなものでしょうか?

f:id:namatama2527:20180829131451j:plain

竹林の道。「冴えカノ」や「俺ガイル」の聖地で、通りながら一人興奮してました。正直、旅行か聖地巡礼か正直よく分かりません...。

(浴衣を着て観光するリア充の方々も沢山いましたが陰キャぼっち旅行者にはハードルが高すぎました)

 

(うっ...恵可愛い...)

 

嵐山を満喫()した後は京都市街に戻り、伏見稲荷大社へ行ってきました。

 

14:00 嵯峨嵐山駅出発

14:30 稲荷駅到着

 

f:id:namatama2527:20180829152633j:plain

千本鳥居は本当に圧倒されました。ただ日中36度の中歩き回るのはかなり辛く、外国人観光客が沢山いました。

f:id:namatama2527:20180829150920j:plain

途中山へと昇る道があり、行ってみましたが、この道には観光客は一切おらず一人寂しく歩いていましたが、15分くらい歩いたところで引き返しました。

 

夕方には河原町、新京極あたりを散策しました。ここで「RIDDLE JOKER」の聖地があったことを知らずに写真を撮れなかったのが辛いです...。

 

日が沈むころにまた暇を持て余してしまったため夜の8時くらいに再度伏見稲荷大社へ行きました。日中とは違ってかなりエモい雰囲気になって、個人的に夜のほうが好きでした。日中よりは人は少ないものの外国人をはじめとして50~100人程度いた気がします。

f:id:namatama2527:20180829193051j:plain

Huawei Mate10 proで撮影。Leicaとの共同開発されたカメラでスマホの中で性能は7位(iPhone Xと同位)らしいです。スマホにしては綺麗かと。

f:id:namatama2527:20180829193202j:plain

一日目、京都旅行はこんな感じで満喫できました。